仕事を辞めたくて辞めたくて仕方ない

こんにちは。

 

タイトルの通りですが、最近仕事を辞めたくて仕方ありません。

これまで大学を出てから18年同じ会社に勤めてきましたが、最近とてつもない閉塞感に襲われ、息苦しくて仕方ありません。

辞めてしまえば楽になるのかなぁ~~。。

なんて思いつつ毎日悶々とした日々を送っています。

 

今40歳なので新しいことを始めるにしても良い年齢なのかな~。などと思いつつも

その決心もつきません。

 

色々調べてはいるんですよ。独立開業のことは。

FCでオーナーしている方に会いに行って、話を聞いたこともあります。

その方は物販系のお店を経営しているんですけど、やっぱり結構大変そうですね。

労働時間も長いし、収益もやっぱサラリーマンの様には安定していないみたいです。

稼げるときには月100万円位は稼げるみたいですが、暇なときはプラマイ0見たいな

感じらしいです。

 

その方はバイタリティあふれる方で、1年でそこそこお店を軌道にのせたようにみえます。自分にそれができるだろうか?やったらできそうな気もするなぁ。でも大変そうだなぁ。失敗したらどうしよう。そんな考えが頭をぐるぐるまわります。

 

このままサラリーマンを続けた方がよいのかなぁ!?

でも一度っきりの人生、チャレンジもしてみたい!!

 

なんてことを毎日考えています。