日光ストロベリーパーク

どうも。こんにちは。

それでは前回のあしかがフラワーパークに続いて書いていきたいと思います。

 

あしかがフラワーパークを出発したにゃんこ一同(といっても妻と2人ですが)は、

一路佐野市を抜け日光ストロベリーパークを目指しました。

 

高速の佐野インターまで下道で移動、そこから一気に日光まで!という計画でしたが

なんと高速で渋滞ができているではないですか!?

ゴールデンウィークとはいえ関東郊外ですから、渋滞は心配していなかったのですが、

まさかの渋滞に遭遇です!

しかし、できることは何もありません。

ただ黙々と渋滞の列にあわせて車を進めるのみです。

 

そんなとき妻がポツリと一言

妻   「イチゴ狩り3:30までやけど間に合うかなぁ。。」

にゃんこ「えっ!今なんと??イチゴ狩りって3:30までなの??」

妻   「そのはずだけど」

にゃんこ「・・・・・。えーーーーー!」

    「そんなん間に合う訳無いじゃん!!!」

というのもそのとき既に3時過ぎ。ナビの到着予定時間が3:30だけど渋滞中。

渋滞分遅れるから間に合いそうも無い!!

 

うーーん。ヤバい。間に合いそうにない。とりあえずストロベリーパークに電話し

遅れる旨を連絡するもやはり遅れると駄目な様子。

明日の準備も必要なので遅いのはちょっと。。。とのこと。

もうジタバタしても仕方ありません。とりあえず行ける所まで行ってみましょう。

もうこの時点でイチゴ狩りはほぼ諦めていました。

 

しかし幸運なことにその後すぐに渋滞が解消。なんとか15分遅れで到着。

すみません!と謝りつつ受付のお姉さんにイチゴ狩りを申し込み。

ちょっと困った顔をされましたが、なんとか受付してもらえました。

 

それではいよいよイチゴ狩りです。

実はにゃんこはイチゴ狩りは生まれて初めてなのです。

ビニールハウスに入りスタッフの方から採り方などの説明を受けます。

さぁ!イチゴ狩りの始まりです。

おおおーーー!真っ赤なイチゴがたくさんあるじゃないですか!

早速大きいのを採ってカプリと一口。。うまい。。。

口一杯にイチゴの甘みが広がります。

イチゴっていうのは酸味と甘みのバランスだと思っていたのですが、全く酸味は

感じません。とにかく甘いです。

これが完熟イチゴ。これが本当のイチゴの味か。。感動ものです。

練乳も付けて食べてみたけど練乳の味にも全く負けません。

濃厚で甘いイチゴの味には本当に感動しました。

そして色も本当に真っ赤でつやつやで宝石のようです。

こんな綺麗なイチゴは見たことがありません。

スーパーで売っているのとは別物です。

 

とにかく甘くて美味しくて制限時間の30分で50個くらい食べたと思います。

入場料は1600円とちょっと高かったですが、充分満足しました。

 

という訳で日光ストロベリーパークのご紹介でした。