来年の目標

年の瀬が迫ってきました。

私は明日まで仕事なので、まだ年末感はありませんが、今年もあと3日で終わりです。

今年を振り返りつつ、来年の目標を考えたりしています。

今年のイベントを振り返ると、公務員試験を受験したのが一番大きなイベントだったなー。なんて思います。

結果はダメでしたが最終選考まで残ったし、いい経験ができたと思います。

なんにせよ目標を持って勉強している日々はそれなりに充実していた気がする。

大人になって勉強に集中することは余りないからね。。

といっても小さな子供がいるので家庭サービスや育児をしながらなので時間も限られていたけど。。朝は5時に起きて寝ぼけながら暗記系科目を勉強したりしてたなぁ。

もうすでに懐かしい。

来年も受験するぞー!ということで久しぶりにブログを書きました。