あしかがフラワーパーク

みなさん こんにちは。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

 

にゃんこは3泊4日で旅行に行ってきましたので、その内容を紹介したいと思います。

長くなりそうなので何度かに分けて報告することになるかと思います。

 

今回の旅行では3泊4日で北関東を巡りました。

にゃんこは北陸の金沢に住んでいますので、早起きして朝6時に出発。

高速に乗って新潟の上越を周り、長野・群馬経由で栃木入りしました。

足利インターに着いたのが10時半頃だったので4.5時間も運転したんですね!

でもこの頃はまだ初日ということもあり、それほど疲れは感じていませんでした。

むしろこれから始まる旅行に胸を膨らませていました。

 

高速を降りてフラワーパークまでは5キロ程でしょうか、ナビの案内に従って車をすすめます。しかし!!大渋滞が発生しているではないですか!

周りの車を見ると県外ナンバーも多かったですね!

にゃんこはよく知らなかったのですが、あしかがフラワーパークは結構有名なようですね!軽い気持ちで立ち寄ったのですが、渋滞状況だけで既にうんざりした気分でた。

しかし、折角ここまで来たのであきらめる訳にはいきません。

係員の誘導に従い臨時駐車場になんとか到着。30分以上はかかったと思います。

 

臨時駐車場から10分程歩いて入り口ゲートに到着。入場料を確認すると。。。

なんと1700円もするではないですか!?

えっ!そんなにするの!?というのが正直な感想ですが、入るためには払わないと

いけませんね。という訳で奥様の分を含めて計3400円を支払います。

 

入るといきなり藤の大木がどーんとありました。すごい!すごすぎます!

にゃんこは藤が好きで、今までも結構見て来たのですが、こんなにすごいのは

見たことがありません。

見渡す限りの大きい藤棚に包まれ、まるで夢のようです。

ディズニーの世界に降り立ったようです。

しかも紫色だけではなく、黄色や白色の藤も咲いていて本当に楽しめました。

それぞれに花の香りも楽しめ、心癒されました。

 

他にもつつじなど色んな花が咲いていて、本当に色とりどりで鮮やかな園内でした。

入園料がちょっと高いかなー!と感じましたが、中に入ってみると納得でした。

これはお金がかかっていますね。

今年は開花状況も良いらしく、これを見れてラッキーでした。

 

園内には藤ソフトというソフトクリームが売っていたのですが、これも美味しかったです。シャーベット系のソフトクリームで歩き回って火照った体に染み渡りました。

 

という訳であしかがフラワーパークの紹介でした。     

 

次はイチゴ狩りと鬼怒川温泉の紹介です。