DIY始めます!

こんにちは。

いきなりですがDIYを始めます!!と意気込んでいます。

実は昨年から気持ちを暖めていたのですが、DIYにちょっと興味があったんです。

 

私は去年マイホームを建てたのですが、流石の一軒家で今までのアパートと違い部屋数も多いし、クローゼットなどの収納も多いしめっちゃ広い訳なんです。

それまでアパートで収納しきれず、溢れ返っていた物たちも余裕で飲み込んで、それでもまだまだ余裕がある状態なのです。

 

しかしそれらの物は整理されず部屋の床に片っ端から置いているだけなんです。。

それはなぜか!?そう収納する棚がないからです!

 

私は家を建てるとき、将来的な環境の変化を考慮し、なるべく建てつけ家具は作らずにおきました。(予算の都合もありますが。。)

その結果、引っ越し・荷ほどきしても収納する場所がありません。

とりあえず床に置いておいて、そのうち考えようと思っているうち、早や半年以上が経過してしまいました。

 

春になり暖かくなってきたのでそろそろ片づけようかな~~♪と思いつつ、必要な棚やら台やらをカウントしていると結構な数になるじゃないですか!!

これを買い揃えるのは結構な出費だぞ~~。。と思いつつ頭をよぎったがDIYでした。

 

でも、DIYなんて今までしたこともないし、道具を揃えるにもお金がかかるし、続くかどうかも分からないし、最初っから買った方が良いのでは!?という心の葛藤と闘いながら遂にDIYを始める決心をしました。

 

決心というよりかはDIYについて調べるうち段々と興味が膨らんできて、「やってみたい」という気持ちが強くなってきたという感じです。

とりあえず少しずつ道具を買いそろえつつ、簡単なものからトライして腕を磨きたいと思います。

 

実はもういくつか道具も買ってあるので、今週末にでも何か作ってみようかしら。。

 

また進展があったらこちらで報告しますね!!